CNC加工図面で加工プロセスを分析する方法

PTJ(MINGHE)工場は、高精度CNC外部加工を専門としています。通常の状況では、工場は顧客の図面を受け取ったときに製品図面を分析する必要があります。分析後、CNC旋盤、マシニングセンター、車両などの加工技術を決定できます。ミリング複合センターなど、プログラマープログラミングも図面を分析し、最終的な実際の操作と製品検査を行う必要があり、図面は分離できませんが、図面は一般に処理技術をどのように分析しますか?

f:id:cncmachinedparts:20190920170920g:plain

CNC加工

最初に、CNC機械加工部品図の寸法決定方法


部品図面の寸法は、部品の製造と検査の重要な基盤です。部品図面の寸法は、生産で生産することはできません。部品図面の寸法は、正確性、完全性、明快さの要件に加えて、設計要件を満たすだけでなく、処理と測定を容易にするために合理性も考慮する必要があります。寸法については、主に機能サイズ、非機能サイズ、公称サイズ、基本サイズ、基準サイズ、繰り返しサイズなどが含まれます。部品図面の寸法は完全かつ正確であるため、プロセッサは分析、処理、測定を簡単に行えます。これらの寸法精度、選択されたブランク材料サイズ、材料番号などに従って。

f:id:cncmachinedparts:20190610183147j:plain

CNC機械加工部品

第二に、CNC機械加工部品の輪郭の幾何学的要素を分析します

 

部品の輪郭は、主に円筒面、球面、溝とキー溝、内孔などで構成されています。
第三に、CNC機械加工部品の構造的加工性を分析します
部品が細長いシャフトである場合、細いシャフトには直径が小さく長さが長いという特徴があります。最初に加工プロセスを指定する必要があります。一般的なCNC旋盤は機能せず、長さが長すぎ、衝撃や機械加工を受けやすくなります。表面粗さの値が低すぎるため、加工には補助工具ホルダーと補助固定具を使用する必要があります。 Hongweisheng Precision Technology Co.、Ltd.には、この小径および長尺製品用の特別なCNCマシンがあります。また、熱処理に注意してください。硬化後に変形し、リンプまたはSタイプが生じるためです。

f:id:cncmachinedparts:20190920170912g:plain

CNC加工

第4に、CNC機械加工部品の精度と技術要件を分析する

 

1.部品の精度とさまざまな技術的要件は完全かつ合理的です。
2.プロセスでのCNC加工の精度は比較的高いです。 CNC工作機械の機械加工の要件を満たすことができるかどうかにかかわらず、3つのステップに分けられます:荒加工、中仕上げ、仕上げ。
3.外側の円のサイズに高い位置精度要件があるかどうかにかかわらず、このセクションのすべてのプロセスは、キー溝を除く1つのクランププロセスで完了する必要があります。

4.表面粗さが大きい表面の場合、切断には周方向の一定のライン速度を使用する必要があります。

 

これは、PTJ(MINGHE)FactoryによるCNC加工図面のプロセス分析方法の共有です。もちろん、さまざまな業界の図面にはさまざまな製品が必要です。たとえば、医療業界では、一般的な医療機器は部品やコンポーネントに非常に高い材料要件を必要とします。機器メーカーがエンドユーザーに責任を負う理由、材料の品質と人体との直接接触の精度には高い要件があります。当然のことです。精密CNC加工の需要がある場合は、PTJにご連絡ください。心からおもてなしいたします。