金属切断プロセスが何であるか知っていますか?

金属切削とは、切削工具を使用してブランクから余分な金属を除去し、部品の望ましい形状、サイズ、表面精度を実現することです。

鋳造、鍛造、溶接などのプロセスは、通常、ブランクや粗い部品の製造にのみ使用されます。 一般的に、高精度を必要とする部品は機械加工が必要です。 したがって、切削加工は機械製造業で重要な役割を果たします。 Titanium Machineryは、ロータリートップ、スクリュー、シャフト加工、CNC旋盤加工、シャンクシャンク、コレットポストを備えた会社の主力製品で、金属切削には自動車、プレーニング、フライス加工などさまざまな形態があります。 、研削および歯車加工がありますが、一般的な現象と法則、つまりブランクから余分な金属を切断することもあります。 これらの現象と法則を習得することは、正しい加工、部品の品質の確保、生産性の向上、コストの削減に重要です。

金属切削プロセスには、さまざまな種類の旋削、平削り、穴あけ、フライス加工などが含まれますが、一般的に、ブランクまたは半製品から特定の厚さの金属を除去するツールは、形状と表面粗さをもたらします機械加工プロセスは切断です。加工物が工具と接触しているとき、切削層の金属が弾性変形、滑り、および切削によって切りくずに変化するプロセスは、金属切削です。

1、切削チップとその種類

切りくずの破砕:加工物が工具と接触すると、塑性、弾性応力、歪みがほとんどない金属の切削が発生します。せん断応力または引張応力がワークピース金属の破壊強度に達すると、チッピング破片によって示されるように、ワークピースが突然崩壊します。リボンチップ:チップの内部応力がワークの金属の破壊強度に達しない場合、前方傾斜に沿って流れ続け、チップのストリップを形成し続けます。そのような切りくずは、機械加工される材料の可塑性が大きい場合、または工具のすくい角が大きい場合にしばしば得られます。結節状の切りくず:ワークの金属の可塑性が上記の2つの条件の間にある場合、結節状の切りくずが表示されます。

機械加工される金属の可塑性がチップのタイプに影響を与えるだけでなく、加工条件もチップのタイプに密接に関連しています。一般に、すくい角が大きいほど、切削速度が速くなり、切りくずが薄くなり、切りくずが粒状(または破損した)からリボンに変わる可能性が高くなります。

2、金属切断プロセス

金属切断プロセスは、実際にはチップ形成プロセスです。 典型的な切削プロセスは次のとおりです。切削される金属処理中は、圧搾される工具によって弾性変形します。 ツールが切り込むと、応力とひずみが徐々に増加します。 せん断応力が材料の降伏強度に達すると、塑性変形スリップが発生し始めます。 Titanium Machineryは、ロータリートップ、スクリュー、シャフト加工、CNC旋盤加工、シャンクシャンク、コレットポストを備えた会社の主力製品であり、工具は切削を続け、せん断応力が材料の引張強度に達すると、金属 層はせん断され、スリップして切りくずを形成します。 実際、加工プロセスなどの条件が異なるため、切断プロセスのこれら3つの段階は完全には示されていません。 たとえば、鋳鉄などの脆性材料を加工する場合、切断層は弾性変形後に基材からすぐに切りくずを形成し、加工のスチールスリップステージは良好です。 チップ形成のプロセスが異なるため、チップの形状は異なります。

3、切断熱

切削と摩擦と同様に、切削は表層切削現象であり、摩擦は非常に薄い表面現象であり、切削熱には主に弾性および塑性変形による熱と摩擦による熱が含まれます。

4、切削液

切削液の機能は、一方で摩擦を減らし、他方で冷放電を減らすことができます。 さらに、金属の強度を低下させる役割があります。 金属加工中の潤滑、冷却、切りくず除去、さび止め、抗菌において重要な役割を果たします。 同時に、切削液の選択は適切ですが、生産と加工によって引き起こされる環境への損傷の程度も直接決定します。 加工されたワークの表面品質と精度に加えて、切削液の選択は、ワークと工具材料、加工技術の種類などの要因も参照する必要があります。

この記事の所有権は次のとおりです:https://www.cncmachiningptj.com/