金属加工の5つの基本的な方法

金属加工とは、機械設備によって金属鋳物の形状、サイズ、または性能を変更するプロセスを指します。

金属機械部品には多くの種類があるため、加工機械用の工作機械には多くの種類があります。 小型の工作機械はワークベンチに直接設置できますが、大型の工作機械は専門のワークショップを構築する必要さえあります。 ただし、機械部品の複雑さや工作機械のサイズに関係なく、金属加工は業界では次の5つの基本的な方法でもあります。

まず、掘削

穴あけは、固体金属に穴を開けるプロセスです。 掘削プロセス中、鋳物は静止しており、すべての動きはドリルビットによって行われます。 ドリルは、ツイストドリルと呼ばれる回転ドリルを使用します一般に、ドリルは、メインモーションと補助モーションの2つの動きを同時に実行する必要があります。

主運動は、切削運動とも呼ばれる軸を中心とするドリルビットの回転運動であり、補助運動は、送り運動とも呼ばれる鋳物に対する軸方向に沿ったドリルビットの直線運動です。

第二に、ターニングと退屈

旋削加工とは、鋳物から金属を切断する処理のことです。 機械加工プロセス中、鋳物が回転している間に、工具が鋳物に切り込むか、鋳物の端に沿って旋削加工を行います。

ボーリングとは、金属鋳物の既存の穴または鋳造穴を拡張する方法で、回転しながら片刃のツールで完成します。

第三に、フライス加工

フライス加工は、回転ツールを使用して金属を切断するプロセスです。 フライスナイフには複数の刃先があり、専門名はフライスカッターと呼ばれます。

第四に、研削

研削ホイールと呼ばれるツールを使用して金属を切断するプロセスは、研削と呼ばれます。 一般的な研削は、熱処理された硬い物体を処理するプロセスの最終仕上げ段階であり、処理後、鋳物のサイズはより正確なレベルに達し、表面は滑らかになります。

異なる形状の鋳物を研削する方法は異なります。

円形の鋳物を研削するとき、砥石は動きませんが、鋳物は砥石と向き合って回転して送ります。平らな鋳物は研削され、鋳物は回転する砥石の下で前後に移動します。この処理は実際に私たちが毎日目にする平滑化動作です。 一貫しています。

5、プレーニングとカッティング

滑走は、ブルヘッド滑走とガントリー滑走に分けられます。 どちらもカッターと鋳物の間を往復しますが、ブルヘッドは工具への鋳物であり、ガントリーはちょうど反対です。 ブルヘッドのブローチには複数の歯があり、これらの歯は特殊な形状の内部加工または外部加工に使用できます。

切削プロセスは、ツールが上下に移動することを除いて、ブルヘッドプレーニングに似ています。 具体的なツールの動作モードは、処理する鋳物の種類によって異なり、直線と円弧形状に大別されます。

金属機械の機械加工は非常にデリケートですが、依然としてさまざまな基本操作で構成されています。 したがって、金属機械部品処理の基本操作は非常に重要です。

この記事の所有権は次のとおりです:https://www.cncmachiningptj.com/